肥薩おれんじ鉄道は熊本県八代市から鹿児島県薩摩川内市を28駅で結ぶ鉄道会社です。おれんじ鉄道の魅力をお届けします!
by hs-orange
カテゴリ
全体
鉄道
観光地
おすすめ
イベント
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
「平成29年度 秋の功労者表..
at 2017-10-20 11:32
「出水いかだレース大会」のご報告
at 2017-09-08 10:51
いかだ、鋭意制作中!
at 2017-08-09 13:58
薩摩高城駅伐採、がまだしてき..
at 2017-07-19 15:45
傘のリレー
at 2017-06-13 11:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ビール列車発車!!
アテンダント2期生、赤星です(^-^)

6月も残すところあと2日。まだ梅雨が続いていますが、いよいよ7月、夏へ突入ですね☆

夏と言えば、海水浴に夏祭りに花火大会に・・・楽しいイベントがめじろおしです♪
そして、肥薩おれんじ鉄道でも夏の風物詩、“ビール列車”の運行が始まりました!!
先週の土曜日、今年初のビール列車が八代駅から出発しました。
私も添乗させて頂きましたが、みなさん楽しい時間を過ごされていました!!

f0232407_21183791.jpg



おれんじ鉄道のビール列車では、サーバーから注いだ生ビールが飲めますよ☆
その他、焼酎やワイン、ソフトドリンクなどの飲み物に加え、美味しいお弁当付きです!

夏の思い出作りに、おれんじ鉄道のビール列車に乗ってみませんか??
まだ予約受付中です。詳しくは八代の本社へお問い合わせください!
[PR]
by hs-orange | 2010-06-28 21:24
梅雨です・・・
雨の日が続いてますね。
今日は梅雨の中休みとでも言いましょうか、午前中は晴れ間も見えてましたが、
また雲がもくもくと出てきました・・・

今週は連日、大雨による大幅なダイアの乱れが生じました。
ご乗車のお客様には大変なご迷惑をおかけ致しました。
誠に申し訳ありませんでした。


私は個人的に雨は好きです。
晴れの日とは違った風情があるように思われます。

風情と言えば、この時期ですとあじさいが綺麗に咲く頃ですね。
おれんじ鉄道の沿線でも、あじさいを観賞できるスポットがたくさんありますよ!!

その一つに、鹿児島県出水市にあります「東雲の里あじさい園」があります。
こちらにはお食事処もありますので、一日中楽しめるのではないでしょうか?
雨の日には雨の日の楽しみ方がありますね☆

「東雲の里あじさい園」の情報は、当社ホームページの“旬の情報”のページを
ご覧ください(^-^)
[PR]
by hs-orange | 2010-06-24 16:29
水俣 うまピザ
こんにちは(^-^)アテンダントの久保です。
梅雨の季節に入り、毎日ジメジメ嫌ですね・・・。
先日、水俣にあるちょっとおしゃれなイタリア料理のお店に行ってきました。
お店の名前は「ANTICA OSTERIA DA MORI」(アンティカ オステリア ダ モリ)
f0232407_13333079.jpg








なんと、ピザの本場イタリア ナポリから取り寄せて作った薪釜があるんですよ!
f0232407_13354871.jpg










私はお昼のピザランチ(1000円)をオーダー! ※前菜と食後の飲み物セットになってます
f0232407_13471392.jpg
f0232407_13573881.jpg







おいしそうでしょー(^-^)
この日の前菜は鶏胸肉の燻製、ピザはマルゲリータを注文してみました。
わたし好みの薄パリパリ生地で、今まで食べたピザの中でNo1.でした☆☆☆
みなさんも水俣にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい!!


イタリア料理  "ANTICA OSTERIA DA MORI"
〒867-0045
熊本県水俣市桜井町1丁目2-19
℡ 0966-62-6446
営業時間 AM11:30~PM2:00 PM6:00~10:00
定休日 火曜日
[PR]
by hs-orange | 2010-06-17 14:05
はじめまして(^-^)
みなさん、こんにちは。
アテンダント2期生の赤星です。
本日よりブログを始めていきますので、今後ともよろしくお願いします!

最近、めっきり日が長くなりましたね。日没が19:00くらいのようです。
いつまでも明るいので、時間の感覚がおかしくなってしまうことがあります^_^;

でも、夕暮れ時の風景はいつ見ても素敵ですね☆
この前列車の中からこんな写真を撮ることができました。

f0232407_9265351.jpg



綺麗でしょ?車内から撮影した、私の力作です!!
皆さんも機会がありましたら、ぜひ夕暮れ時の列車に乗り込んで、この絶景を堪能してみてください(^o^)
[PR]
by hs-orange | 2010-06-01 09:27