肥薩おれんじ鉄道は熊本県八代市から鹿児島県薩摩川内市を28駅で結ぶ鉄道会社です。おれんじ鉄道の魅力をお届けします!
by hs-orange
カテゴリ
全体
鉄道
観光地
おすすめ
イベント
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
「平成29年度 秋の功労者表..
at 2017-10-20 11:32
「出水いかだレース大会」のご報告
at 2017-09-08 10:51
いかだ、鋭意制作中!
at 2017-08-09 13:58
薩摩高城駅伐採、がまだしてき..
at 2017-07-19 15:45
傘のリレー
at 2017-06-13 11:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
せっかくウォーク
続けて、アテンダントの久保です001.gif
今週、5/16(月)に「せっかくウォーク」が開催されました。
このせっかくウォークは、八代で開催された「九州スリーデーマーチ」終了翌日に
せっかくだから、ついでにおれんじ鉄道沿線も歩いてみよう!!ということで、
毎年開催されています。
今年も20名の参加があり、私も肥後二見~御立岬公園まで約10km
おれんじ鉄道沿線を初めて歩きました!!
f0232407_15255625.jpg

途中、休憩を取りながら肥後二見~上田浦間の海岸線沿いを歩きます。
車窓から見るのと、歩くのではまた違う景色のように思えました。
f0232407_15275035.jpg

沿線のみかん畑は、花の香りがあたり一面漂っていました。
こんなにみかんの花をまじまじと見たのは初めて!!
f0232407_15291791.jpg

上田浦を過ぎて、御立岬公園までは急勾配な山道で息がハァハァ、結構きつかったです(>_<)
f0232407_1531695.jpg

山の上からみた、車両はまるでチョロQみたい!!
f0232407_1538812.jpg

また、来年も企画されると思いますので、ぜひ興味のあられる方はご参加ください☆

以上、「せっかくウォーク」のご報告でした056.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-05-21 15:34 | イベント
水俣「ローズフェスタ」
こんにちは!!アテンダントの久保です。
先週、エコパークみなまた内にあるバラ園の「ローズフェスタ」に行ってきました001.gif
f0232407_14544349.jpg

バラ園の横を通るだけで、バラのいい香りが漂ってきて、とてもいい気分☆
夕方だったのにもかかわらず、園内にはたくさんのお客さんで賑わっていました。
毎年植えらるバラの数が増えてきていて、今年は約750種6500本のバラが
迎えてくれました。
いい香りのするバラにはマークがついているので、ぜひ顔をよせて嗅いでみてね。
f0232407_14575896.jpg

バラのトンネル!!
f0232407_14591187.jpg


ローズフェスタは、明日5/22までですが、今月いっぱい楽しめそうです。
ぜひ、列車に乗って遊びにきてね001.gif001.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-05-21 15:04 | 観光地
スケッチ会


みなさんこんにちは。

アテンダントの岩松です001.gif


先日、東出水小学校の生徒さん達が

おれんじ鉄道の車両や建物をスケッチをしてくれました。




途中、999のラッピング列車が停車したら、みんな大喜び058.gif

30分しか停車しないということで急いで書いていました。






f0232407_9502516.jpg





子供たちのなかには

「電車大好き」や「おれんじ鉄道の電車に乗った事あるよ」など

言ってくれる子がたくさんいました001.gif

将来この中から運転士さんが出てくるのかな?(笑)





最後に記念撮影



f0232407_9591673.jpg







出来上がりが楽しみですね060.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-05-20 10:19
出水うまかもん祭り


こんにちは001.gif

アテンダントの岩松です。


みなさまゴールデンウィークはいかがでしたか?

私は5月7日・8日に出水陸上競技場にて

「出水うまかもん祭り」が開催されたのでアテンダントの久保さんと行ってきました。

地元食材を使った400円相当の料理が100円で

食べられるとあってたくさんの方で賑わっていました。

f0232407_16323170.jpg


「うまかもん」を買うのも一苦労…(笑)

f0232407_16393399.jpg



並んで買った「うまかもん」は格別美味しい053.gif


みなさまにも味わっていただきたかったです001.gif


f0232407_1636781.jpg








 
突然ですが…


みなさま!!

明日、5月10日(火)  午後6時54分~

RKK熊本放送「グッと!もっと!くまもと」で

肥薩おれんじ鉄道ででかけよう!というテーマの番組が放送されます。

ぜひご覧ください060.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-05-09 17:00
はじめまして
挨拶がおそくなりました(>_<)

アテンダントの岩松です001.gif

まだまだ見習い中で先輩方に教わる事がたくさんあります。

快速列車での乗車訓練しているとお客様に「がんばってね」

と声をかけていただきとても嬉しいです。

これからもがんばりますので応援よろしくお願いいたします。



みなさまゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか001.gif

私は列車に乗ってアテンダント業務を行っております。

遠方から来られたお客様も多くご乗車いただいており嬉しいかぎりです。

また、おれんじ鉄道の沿線地域では様々なイベントが開催されておりますので

ぜひ機会がございましたら列車に乗ってイベントに

参加してみてはいかがでしょうか072.gif

列車にてお待ちしております053.gif


ではよい日をお過ごしください056.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-05-04 13:57