肥薩おれんじ鉄道は熊本県八代市から鹿児島県薩摩川内市を28駅で結ぶ鉄道会社です。おれんじ鉄道の魅力をお届けします!
by hs-orange
カテゴリ
全体
鉄道
観光地
おすすめ
イベント
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
今年の桜は…
at 2017-04-24 10:13
おれんじ鉄道BIRTHDAY..
at 2017-03-15 17:53
おれんじ鉄道駅ウォーク(鹿児..
at 2017-02-07 15:46
2016年もお世話になりまし..
at 2016-12-28 11:17
肥薩おれんじ鉄道 2016年..
at 2016-12-09 16:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もっこすファイヤー イン ビアトレイン
こんにちわ、営業課の山下です001.gif
暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか058.gif
7月22日の肥薩おれんじ鉄道ビアトレインに熊本の福岡吉本所属のもっこすファイヤーが
乗車されました003.gif
ネット配信されている番組の生中継で、インタビューや話しで大いに盛り上がりました041.gif
f0232407_10503798.jpg

車内風景の写真ですが皆さん楽しそうです037.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-07-30 10:57
夏休み始まりました!

みなさんこんにちは(^-^)

アテンダントの岩松です♪

先週くらいから学生さん達は夏休みが始まりましたねっ001.gif

わたしも何年か前までは…笑

夏は海!花火!夏祭り!など

さまざまなイベントやレジャーが楽しめる季節ですね♪

みなさまはもう海に行かれましたか?

わたしはまだなのですが、近々行こうかな~と思っています!

みなさまもぜひおれんじ鉄道に乗って出かけてみてはいかがでしょか053.gif


話は変わりますが、

日奈久温泉駅に置いてあります、「ヤツシロソウ」がきれいに咲いています(*^_^*)

「ヤツシロソウ」は八代市民の花です。

またリンドウに似た小さな濃紫色の花です。

八代市二見の蓑田澄雄さんが苗を育てられて、

それを八代市立博物館で丹精こめて2年間育てて花を咲かせてくださったものを、

みなさんに楽しんでいただきたいと思い、八代駅と日奈久温泉駅に置かせてもらいました。

写真は、日奈久温泉駅のヤツシロソウですが、

八代駅にも咲いていますので、是非、ごらんください♪


f0232407_1132977.jpg


f0232407_1134925.jpg


f0232407_114449.jpg

[PR]
by hs-orange | 2011-07-28 11:06
「ロハス九州」の撮影 in おれんじ鉄道!!
皆さん、ご無沙汰致しております!!
アテンダントの赤星です☆

あつ~い夏が今年もやってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか??

ところで、夏と言えば海水浴や夏祭りが定番ですね~
皆さんはもう行かれましたか?
私はまだなのですが、土日祝日の快速列車に乗車していると、海水浴に行かれるお客様をちらほらお見かけします(^-^)

ご存知かと思いますが、おれんじ鉄道沿線には海水浴場がた~くさんあります(^O^)/
渋滞知らずの列車で海へGO!GO!!


タイトルとは関係のない余談が多くなりましたが…

この夏、まだ海にも行けていない赤星が何をしているのか!
近況報告も兼ねまして、タイトルにあります「ロハス九州」の撮影についてお話します☆

「ロハス九州」とは…

九州観光推進機構さまが運営されている、九州観光情報サイト「九州の旅」の韓国語ページに登場した韓国の方に向けた旅ブランドです。「くつろぎ・健康・美」をテーマに、九州を満喫するコースを企画したツアーが展開されています。

なんとオリジナルソングもあるそうで!!
歌うのはキム・ヨヒさん☆
“iPhoneガール”として世界各国で注目されていて、今年の夏からはアメリカでの活動も本格的に始められるそうです!

そんなキム・ヨヒさんが九州を旅しながら曲づくりをされるんです。
その旅の途中におれんじ鉄道に乗られたんですよ\(^o^)/


f0232407_2031067.jpg
f0232407_2032813.jpg



「写真撮るのヘタだなぁ~」

と思われた方、たくさんいると思います。。
とにかく撮影の邪魔をしてはならないと思いながら、必死に端っこの方から撮ったものですから(T_T)


私の撮影はいまいちですが、本物の撮影は無事終了!!
「良い画が撮れたよ~」とスタッフの方もおっしゃっていました\(^o^)/

ヨヒさんも、わが鉄道が誇る海岸線の風景には声を上げて喜ばれていましたよ!!!
うれしかったなぁ~♪

そして最後にみんなで集合写真をパシャリ☆

f0232407_207551.jpg



ちなみに、この模様は9月の上旬から3回に分けてケーブルテレビ「ETN」で放送されるとのことです☆


キム・ヨヒさん、そして撮影隊の皆さん、お疲れさまでした!

それから、撮影にご協力頂きましたご乗車のお客様方、本当にありがとうございました!!
[PR]
by hs-orange | 2011-07-24 20:20
MBC夏祭り

みなさまこんにちは001.gif!!

アテンダントの岩松です。


今日も暑いですね058.gif

7月20日・21日にMBC夏祭りが行なわれました♪

私も肥薩おれんじ鉄道としてオリジナルグッズの販売とステージイベント

に参加しましたよ053.gif


f0232407_14492664.jpg

おれんじ鉄道のブースです。



f0232407_14541078.jpg



なんと鉄道模型の展示も行ないました001.gif


立ち寄ってくださったお客様は皆さんNゲージに釘付け♪


初日にはステージでおれんじ鉄道のPRを行ないました!(^^)!

ご覧になった方はいらっしゃいますか?笑

とっても緊張しましたがアナウンサーの方がフォローをいれてくださり

助かりました058.gif


f0232407_1551878.jpg




f0232407_1563783.jpg



無事終わり安心しました(^O^)

段々夜に近づくとお客さんも増えてきて夏祭りもにぎわってきました♪


f0232407_1510539.jpg



f0232407_1513581.jpg




屋台もたくさんありおいしそうな食べ物ばかりでしたよっ053.gif



運転士の制服と帽子をかぶっての記念撮影も大人気でした(^^♪

写真を撮ったので載せます053.gif


みなさんとてもいい笑顔ですよ。


f0232407_15224018.jpg

3人組みのきれいなお姉さん方


f0232407_15235170.jpg

とってもいい笑顔が撮れました


f0232407_1525499.jpg

3人組みの高校生の方で運転士携帯用時刻表をお買い上げいただきました。
ありがとうございます。


f0232407_15262849.jpg

ちょっと緊張してるのかな?似合ってますよね♪



f0232407_1527469.jpg

お父さんと子供さんの2ショットです!

f0232407_15512732.jpg

きちんと敬礼してくださりました。


f0232407_15304040.jpg

笑顔でピース!すこし制服が大きかったかな?


f0232407_15523785.jpg

兄弟で仲良く記念撮影♪2人ともかっこいい!

f0232407_15333242.jpg

かわいい姉妹でピース♪


まだまだたくさんの方が制服をきてくださりました(*^_^*)

写真が撮れなくて残念でしたが、みなさん喜んで記念撮影されていて

私も暑さに負けずにがんばれました!!


また暑い中たくさんのお客様がきてくださりました。

ありがとうございます。
[PR]
by hs-orange | 2011-07-23 15:53
遅くなりましたが…


みなさまこんにちは001.gif


とっても遅くなりましたが熊本県側の有人駅で行われた七夕飾りの報告をします072.gif


八代駅・水俣駅・日奈久温泉駅・佐敷駅それぞれ行われました。


まずは八代駅にて


からたち保育園・夕葉保育園の子供たち



f0232407_1328548.gif



くまもんと夕葉保育園の子供たち。

みんなくまもんと会えて嬉しそう001.gif




f0232407_144430100.gif


くまもんとからたち保育園の子供たち。


短冊にはたっくさんのお願い事が書いてありました♪



七夕飾りが終わってから

花植えをしました056.gif


f0232407_13524247.gif



いい笑顔が撮れましたっ♪


つぎは水俣駅


ふたば幼稚園・明光保育園の子供たち


水俣にもくまもんが出現!!


子供たちは大喜びでした053.gif



f0232407_1411377.jpg



f0232407_1412185.jpg






花植えもしましたよっ♪


f0232407_14154773.jpg



f0232407_1418927.jpg



f0232407_14183671.jpg




次は日奈久温泉駅


みずほ保育園・若竹保育園の子供たち


この日はあいにくの雨でしたが、

七夕飾りが始まると止んできました001.gif



f0232407_1424556.jpg



みんな一生懸命飾り付けをしていて可愛かったですよ♪


f0232407_14261864.jpg



f0232407_14271025.jpg



私も一緒に若竹保育園のみんなと記念撮影072.gif



f0232407_14461889.jpg



みずほ保育園のみんなとも♪


f0232407_14293186.jpg



花植えも一緒にしましたよ056.gif



f0232407_14305719.jpg





最後に佐敷駅


芦北幼稚園・計石保育園の子供たちと


f0232407_14322097.jpg



またまたくまもん大人気です!!


f0232407_143436.jpg



f0232407_14345675.jpg



芦北幼稚園には職場体験中のお姉ちゃん2人が来てくれましたっ072.gif



f0232407_14364394.jpg


計石保育園のみんな。



f0232407_1439222.jpg


たまたま通った999ラッピング列車と記念撮影(^-^)



みなさま、子供たちの笑顔で癒されますよね♪

この暑さを吹き飛ばしましょう!!笑
[PR]
by hs-orange | 2011-07-22 14:48
咲き始めました!!

みなさまこんにちは001.gif

アテンダントの岩松です。

みなさま3連休はどのようにお過ごしでしょうか058.gif

今日は3連休最終日です。

そしてとても勢力が強い台風が接近中でとても心配です057.gif

しかし!!この台風を吹き飛ばしてくれる程の嬉しいニュースがありましたねっ♪

なでしこJapan優勝!!

おめでとうございます035.gif

この嬉しいニュースを聞いてとても元気が出ました066.gif


さて本題に入ります。。。


阿久根駅前のロータリーにて50~60年に一度しか花が咲かないという、

まぼろしの「竜舌蘭(リュウゼツラン)」の花が咲き始めました056.gif

f0232407_14444836.jpg



f0232407_1447102.jpg




10日前の強風で倒れかかったみたいですが、ロープと棒で支えてありますね072.gif

f0232407_14542831.jpg




ぜひ阿久根にお立ち寄りの際は「竜舌蘭」をご覧ください♪
[PR]
by hs-orange | 2011-07-18 14:55
暑い夏には「芦北グルメ」!!
こんにちは001.gifアテンダントの久保です。
暑い日が続いておりますが、夏バテなどされていないでしょうか!?
この暑い夏にオススメなのが芦北地域で今日から始まる
「芦北伽里街道」「日本一早い新そば街道」
くいしんぼうな私は一足先に試食会に行って参りました006.gif

まずは「日本一早い新そば街道」4月に「春のいぶき」という品種の種まきを行い、6月に収穫されたばかりの
日本一早い新そばをここ芦北で食べられるんです!!
くまもんもPRに来てました!!
f0232407_16494921.jpg


日本一早い新そば!!
そばを口に運んだ瞬間、そばのいい香りが~!!
乾めんでは味わえないこの風味・強い香り!!
f0232407_16533664.jpg


この日本一早い新そばは、芦北・水俣の下記そば屋でいただくことができます!!
※詳しくは肥薩おれんじ鉄道ホームページ「旬の情報」コーナーをチェックしてね☆
・ぎゅーぎゅー亭(芦北)
・あ・うん(芦北)
・めん太郎(水俣)
・遠見のそば屋(水俣)
・貝汁味処 南里(水俣)

そして毎年好評の「芦北伽里街道」
今年は17店舗が参加されていて、様々な工夫を凝らしたカレーを味わうことができます。
f0232407_1715419.jpg


中には大人のお子様ランチとか面白いのもあったよ。
f0232407_1731267.jpg


芦北特産の「石えび」や「足赤えび」を地産地消のカレーも!!
f0232407_1742978.jpg


詳しくは芦北伽里街道HP
http://curry-kaidou.com/ をチェックしてね☆

ぜひ、この暑い夏は芦北の「カレー」と「新そば」を食べて乗り越えよう!!
[PR]
by hs-orange | 2011-07-16 17:10
お久しぶりです!
みなさまこんにちは001.gif

久しぶりに更新いたします…アテンダントの岩松です。

この頃、とても暑い日が続いていますね058.gif

みなさまも体調には気をつけてくださいね056.gif


明日から3連休に入りますね♪

ぜひ機会がございましたら肥薩おれんじ鉄道にご乗車されて

ゆっくりのんびりスローライフなローカル線の旅はいかがでしょうか003.gif

土・日・祝日は快速列車も走っております。

牛ノ浜駅~西方駅の間で「鹿子ゆり」が咲き始めました(*^_^*)

また西方海水浴場が明日7月16日(土)に海開きします058.gif

遊泳期間は8月14日(日)までです。

おれんじ鉄道の列車に乗って海水浴にいきませんか(^-^)?

快速列車 鹿児島側「オーシャンライナー1号・2号」

熊本側「スーパーおれんじ2号・1号」の車内にて

観光案内をするアテンダントがお待ちしております♪


ではよい週末を☆彡
[PR]
by hs-orange | 2011-07-15 15:04
7月9日放送の「かごしま探検隊」に出演してます。
はじめまして、営業の山下です。はじめてブログをアップします001.gif
7月9日にKTS鹿児島テレビで午後5時25分から放送の「鹿児島探検隊」に出演しました。
今回は阿久根市で撮映があり、7月2日に海開きした阿久根大島を訪れました。
f0232407_981336.jpg

阿久根大島は海がきれいで、その日は暑く004.gifすぐにでも海に飛びこみたくなりました017.gif
f0232407_9141559.jpg

しかも野生のシカがいて、身近に感じられらますよ003.gif
f0232407_9273575.jpg


7月9日午後5時25分からKTS鹿児島テレビで放送「かごしま探検隊」を見て下さいね029.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-07-07 09:35