肥薩おれんじ鉄道は熊本県八代市から鹿児島県薩摩川内市を28駅で結ぶ鉄道会社です。おれんじ鉄道の魅力をお届けします!
by hs-orange
カテゴリ
全体
鉄道
観光地
おすすめ
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
おれんじ鉄道BIRTHDAY..
at 2017-03-15 17:53
おれんじ鉄道駅ウォーク(鹿児..
at 2017-02-07 15:46
2016年もお世話になりまし..
at 2016-12-28 11:17
肥薩おれんじ鉄道 2016年..
at 2016-12-09 16:49
脱線復旧訓練を実施しました
at 2016-12-06 11:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
感動の一日!!!
こんにちは、総務の武部ですemoticon-0139-bow.gif

先日の事ですが、8/27(土)にあの有名な漫画家の松本零士先生が熊本県にいらっしゃいましたemoticon-0155-flower.gif

熊本近代文学館で「大宇宙の旅 荒木俊馬展」が開催されており、特別講演会として松本零士先生が講演をされました!!

その関連企画第2部として「松本零士先生を囲む会」を熊本近代文学館で開催され、先生の作画パフォーマンスやインタビュー、ファンからの質問コーナーなど短い時間でしたが先生と身近に過ごすことが出来ましたemoticon-0100-smile.gif

そして、この第2部の一部で昨年の7月7日より「銀河鉄道999」のラッピング列車を運行させて頂いているという感謝の意を込めて、「銀河鉄道999」運行記念入場券のシリアルナンバーNo,999を先生に贈呈させて頂きました!!

f0232407_10443539.jpg

f0232407_10453047.jpg

f0232407_15404156.jpg
f0232407_15405389.jpg


そしてそのお礼と言うことで、なんとなんとなんと・・・松本零士先生が肥薩おれんじ鉄道にその場で「銀河鉄道999」の作画を描いて下さいましたemoticon-0115-inlove.gif

こちらで~~すemoticon-0137-clapping.gif
f0232407_1543132.jpg


感動の一日でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-08-30 16:14
韓国からのツアーが1000人目になりました
お久しぶりです。営業課の山下です。emoticon-0100-smile.gif
まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

8月27日に韓国からのツアーの乗車が、記念すべき1000人目を迎えましたemoticon-0102-bigsmile.gif
その1000人目は「キム・ヒジョン」さんですemoticon-0137-clapping.gif

キム・ヒジョンさんには記念品と花束を贈呈しました。
記念品がこちら
f0232407_992338.jpg


贈呈の様子ですemoticon-0117-talking.gif
f0232407_983145.jpg
f0232407_97513.jpg


大変喜ばれましたemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-08-30 09:14
嬉しいご報告!!
お久しぶりです、総務課の武部ですemoticon-0139-bow.gif

暑い夏も、そろそろ終わりが近づいてきましたね!!

この時期に嬉しいお知らせがありますemoticon-0115-inlove.gif
覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
昨年の11月に肥薩おれんじ鉄道開業以来初めてとなる
運転士候補の新入社員2名が入社しました。

その2名が、8月18日に無事運転士免許を取得しましたemoticon-0123-party.gif

入社から約8ヶ月間、研修所で必死に勉強し努力した成果だと思います!!
ホントに嬉しい限りですemoticon-0155-flower.gif

そんな2名も、おれんじ鉄道での研修が始まりました!!
真新しい制服を着て、研修を受けている様子をUPしますemoticon-0160-movie.gif

f0232407_1291655.jpg


f0232407_1293951.jpg


f0232407_1295734.jpg


いかがですかぁ~emoticon-0116-evilgrin.gif
今から研修が続くと思いますので、遭遇した場合はあたたかく見守って下さい!!
よろしくお願いしますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-08-26 12:16
駅カフェ in 上田浦駅!!
みなさん、こんにちは(^-^)
アテンダントの赤星です☆

日頃私が勤務している八代は、お盆くらいから雨の日が続いております(T_T)
せっかくの夏なので、スカッと晴れた青空を眺めたいです!

そんな中、先週日曜日(8/21)「上田浦駅」に1日限定のカフェがオープンしました!!!
皆さん、知ってました???

その名も

駅カフェ in 上田浦

f0232407_11531086.jpg



熊本県芦北地域で開催されている「芦北伽哩街道」の限定カレーや特産品のデコポンを使ったジュースなど、美味しいものがいっぱい(*^_^*)

ホームにも特別席を設けました ↓↓↓

f0232407_11571985.jpg
 

もちろん、安全には十分気を払ってのことですよ!!


写真を見て頂くと分かる通り、この日は雨が降ったり止んだりの繰り返し(>_<)
しかも、集中豪雨とも言えるほどにドバーっと降るものだから参りました。。

しかし!!!

そんな天気を忘れさせてくれるくらい、たくさんのお客様に遊びに来て頂きました\(^o^)/

f0232407_1215194.jpg


雨の中、みなさん本当にありがとうございました!!


また駅カフェ第2弾をオープンさせる予定ですので、ホームページをチェックしてくださいね☆
[PR]
by hs-orange | 2011-08-25 12:04
くまモンが…

みなさまこんにちは(^-^)
アテンダントの岩松です。

もう8月も後半ですねemoticon-0157-sun.gif

もうすぐ秋がやって来ますね(^O^)/

秋といえば食欲の秋・読書の秋など様々ありますねemoticon-0155-flower.gif

楽しみがいっぱいですね♪


ところで、

本日はおれんじ鉄道本社に可愛いお客様がいらっしゃいましたemoticon-0152-heart.gif



f0232407_16384540.jpg




あれ!?

この後ろ姿は…



















f0232407_16393883.jpg



『くまモン』!!

癒されますね(*^_^*)


みなさま、可愛い『くまモン』を見て、残りの暑い夏を吹き飛ばしましょう!!
[PR]
by hs-orange | 2011-08-23 16:43
あくね新鮮おさかな祭り

みなさまこんにちは(^_^)

アテンダントの岩松です。

今日もいいお天気でどこかに出掛けたくなりますよねっemoticon-0100-smile.gif

私は、「あくね新鮮おさかな祭り」に行ってきました♪

阿久根駅から歩いて約3分のところにあります阿久根新港水揚場で開催されていて

海のいいにおいを感じながらお祭りを楽しむ事ができました(^o^)

f0232407_1526637.jpg



お腹を空かせて行ったので、すぐに食堂コーナーへ♪笑

私が着いたのが遅かったのでほとんど売り切れ(>_<)

しかし限定300食の「さば飯」を買うことができましたemoticon-0152-heart.gif

f0232407_15295668.jpg


美味しそうでしょ(^o^)

ぺろりと食べてしまいました!


他にもたくさんのお店が出店していましたよemoticon-0100-smile.gif


お祭りには盛り上げ役の方もいらっしゃって、とても楽しむ事ができましたemoticon-0152-heart.gif



みなさまも良い週末をお過ごしください。
[PR]
by hs-orange | 2011-08-13 15:38
お知らせです♪


みなさまこんにちはemoticon-0100-smile.gif



8月3日に鹿児島の与次郎にあります、「TOHOシネマズ与次郎」にて

パンフレットなどを配りに行ってきましたemoticon-0134-bear.gif


試写会でのサンプリングで、映画はなんと…


f0232407_1312065.jpg





「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVE 勝どき橋を封鎖せよ!」です!!

みなさんはもう見に行かれましたか(^-^)?

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうかemoticon-0152-heart.gif

土曜・日曜・祝日のみ運行の快速列車「オーシャンライナーさつま」が

鹿児島中央まで出水からお乗り換え無しでいけるんですよ♪




また、他にもたのうら御立岬公園駅から御立岬海水浴場まで無料シャトルバスが運行しているのですが、

8月14日(日)までで終了となります!!

また、それに合わせて快速列車「スーパーおれんじ1号・4号」が

臨時でたのうら御立岬公園駅に停車いたしますが、

無料シャトルバスとともに8月14日(日)までで終了になります。

まだ海に行かれてない方はお早めにGO!!


という私もまだ海に行けていないのですが…笑




またまたお知らせです!

8月21日(日)10:00~日没まで

肥薩おれんじ鉄道「上田浦駅」にて

駅カフェin上田浦をオープンします

現在開催中のイベント「芦北伽哩街道」に参加する店舗による限定カレーや、

スペシャルかき氷、サーターアンダギーなど様々なメニューをご用意していますので

お友達や恋人、ご家族みんなでおれんじ鉄道に乗ってお出でください♪


詳しくは肥薩おれんじ鉄道のお知らせ欄をご覧くださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-08-10 13:14
御立岬海水浴場へGO!!
こんにちは!!アテンダントの久保です。
毎日暑い日が続いていますね~emoticon-0157-sun.gif
みなさんはどのように過ごされていますか!?

私のオススメは海水浴emoticon-0103-cool.gif
「たのうら御立岬公園駅」から御立岬海水浴場までの
無料シャトルバスが運行されているのをご存じですか!?

先週末もたくさんのお客様がおれんじ鉄道を利用して海水浴へ向かわれていました!!

f0232407_1614431.jpg
f0232407_16141593.jpg


みなさん、楽しそうですね~♪

この無料シャトルバスは8/14(日)までの運行となります。
ぜひ、ご利用下さい☆

※無料シャトルバス運行時刻はおれんじ鉄道HPでご確認下さい。
http://www.hs-orange.com/cgi_bin/webpat/document/board/2011/072801/index.html
[PR]
by hs-orange | 2011-08-05 16:18 | 観光地