肥薩おれんじ鉄道は熊本県八代市から鹿児島県薩摩川内市を28駅で結ぶ鉄道会社です。おれんじ鉄道の魅力をお届けします!
by hs-orange
カテゴリ
全体
鉄道
観光地
おすすめ
イベント
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
「平成29年度 秋の功労者表..
at 2017-10-20 11:32
「出水いかだレース大会」のご報告
at 2017-09-08 10:51
いかだ、鋭意制作中!
at 2017-08-09 13:58
薩摩高城駅伐採、がまだしてき..
at 2017-07-19 15:45
傘のリレー
at 2017-06-13 11:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
薩摩街道号と水俣市観光PRラッピング列車号
こんにちは。アテンダントの久保です。

いま、おれんじ鉄道車両の中に、11/27に行われる「薩摩街道歴史ふれあいウォーク」をPRする車両と水俣市の観光PR列車が運行しているんですよ016.gif

名付けて「薩摩街道号」と「水俣市観光PRラッピング列車号」!!
車内には薩摩街道歴史ふれあいウォークの募集ちらしがいっぱい005.gif
f0232407_15584033.jpg

f0232407_15591027.jpg

今年は10~18kmの5コース用意されています。
ぜひ、肥後と薩摩の歴史の道を歩いてみませんか!?
受付締切は11/4(金)までとなっています。お早めにお申し込みください003.gif

水俣市の観光PR列車は一面に、エコパークみなまたのバラ園にちなんでバラの花が
描かれています。そして、水俣市出身の漫画家の江口寿史が描いた「ローズちゃん」なる
美しい女性のイラストが描かれています。
f0232407_1652451.jpg

f0232407_1661591.jpg

車内には、なんと「くまもん」もいるよ037.gif
f0232407_1664185.jpg

f0232407_167689.jpg

これからも、楽しい列車が増えるといいな!!と思う今日この頃です。
[PR]
by hs-orange | 2011-10-29 16:09
CROSS ZERO行ってきました!!
みなさまこんにちは001.gif

アテンダントの岩松です(^-^)


先日23日(日)に芦北町御立岬ビーチにて行われました、

CROSS ZEROに行ってきました053.gif

f0232407_161152.jpg



写し方が悪くてすみません((+_+))


開演が14:30~20:00までだったのですが、

行くのが遅くなり最後の『キマグレン』さんのライブしか見れなくて残念(/_;)

でも!!

とってもステキなライブでした♪

会場にいるみなさんと一緒に盛り上がることができました070.gif


他にも、海の貴婦人だとも呼ばれる”うたせ船”は

キラキラと光るイルミネーションが施されており、見入ってしまいました!!


f0232407_16211792.jpg

(写し方が悪く見えにくいですが、うたせ船です 笑)

短時間しか会場にいることが出来ませんでしたが、

とっても楽しい時間となりました053.gif



すこし話が変わり…


またまた情報ミニガイド『こんねvol.3』を

肥薩おれんじ鉄道 各有人駅・車内にて設置しております!

f0232407_16135531.jpg



今回の特集は、「鹿児島県出水に、ツルを訪ねてのんびり旅をする。」


ミニガイドにはイベント情報を掲載!
(肥薩おれんじ鉄道HP 旬の情報にも掲載しております。)

f0232407_16161119.jpg



他にも、スタンプラリーも開催しておりますので

詳しくは肥薩おれんじ鉄道のHPをご覧ください。
[PR]
by hs-orange | 2011-10-27 16:24
「こんね」
こんにちは。アテンダントの久保です。
みなさん、車内に旬の情報ミニガイド「こんね」が誕生したことをご存じですか!?
f0232407_17573988.jpg

Vol.1は「阿久根伊勢えび祭り」の特集です!!
なんとスタンプラリーにもなっていまして「おれんじ鉄道の車内」と「阿久根駅」でスタンプを
押して応募するとすてきな賞品が当たります001.gif
f0232407_1822528.jpg

Vol.2は水俣の「恋せよキャンペーン」の特集です。
水俣はスウィーツにちゃんぽんと美味しいグルメや湯の鶴・湯の児温泉と見どころ満載の街なんです011.gif
f0232407_18132518.jpg


さらに、11/6(日)「スウィーツ列車」、11/20(日)「スウィーツスタンプラリー」のなどの詳細情報も掲載。
旬の情報ミニガイド「こんね」をぜひゲットしてみてね029.gif

※有人駅にもあるよ056.gif
[PR]
by hs-orange | 2011-10-19 18:19 | おすすめ
スウィーツのまち水俣PR大作戦inびぷれす広場!!

みなさまこんにちは001.gif

アテンダントの岩松です(*^_^*)


先日17日に熊本びぷれす広場にて

『スウィーツのまち水俣PR大作戦』ということで

水俣スウィーツを販売・PRするイベントが開催されました♪


f0232407_13272833.jpg



肥薩おれんじ鉄道も参加し、おれんじ鉄道のPR・オリジナルグッズを
販売したんですよ053.gif


f0232407_13283758.jpg



10時~17時まで開催しておりたくさんのお客様が来店してくださいました!!


なかでも大人気!!
くまモン登場053.gif

f0232407_13345683.jpg




わたしもくまモンとパチリ☆彡

f0232407_13491594.jpg


くまモン可愛かったですよっ♪


また、運転士の制服を着用してパチリ☆彡


f0232407_13371910.jpg




f0232407_13374915.jpg



みなさんお似合い!!



そして最後にみなさんで写真撮影しました(^O^)/


f0232407_13404829.jpg




みなさんも水俣スウィーツを求めて水俣へ出かけてみてはいかがですか♪

また、様々なイベントを開催予定ですのでお見逃しなく053.gif



【お知らせ】

出水市高尾野町東干拓にてツルの渡来数38羽!!
マナヅル12羽、ナベヅル26羽です(^-^)
出水駅~野田郷駅間でツルをご覧いただけますので、要チェック!!
[PR]
by hs-orange | 2011-10-18 13:50
鉄道フェスティバルin八代駅

みなさまこんにちは001.gif

アテンダントの岩松です(^O^)/

最近気温がグッと下がりましたね((+_+))

体調には気をつけて秋の行楽を楽しみましょう♪

ところで、先日10月2日(日)に八代駅前で『鉄道フェスティバル』を開催しました!!

今回もJR八代駅との合同開催でした♪

f0232407_15341321.jpg



受付にはこんなにもお客様が並んでいます053.gif


楽しいイベント盛りだくさんで、


Nゲージ(鉄道模型)の展示会


f0232407_15402060.jpg


みなさん目をキラキラさせながら見ていました058.gif
特に小さいお子さん達はNゲージから離れない(●^o^●)


ミニSL体験乗車


f0232407_15482988.jpg


次から次へとミニSL発車!!
今年はおれんじちゃんが走りました(^O^)/

f0232407_15502745.jpg



かごしま水族館いおワールド


f0232407_15572614.jpg


なんと海の生き物にタッチできるんです(^-^)
エイやヒトデ・ウニそして…


f0232407_15465011.jpg


ネコザメ!!
とってもおとなしくて、やはりサメ肌でした♪(少しザラザラ)
子ども達も最初は怖がりながら触っていたのに慣れると”よしよし”というように
優しく触っていました001.gif


運転士の洋服を着て

はいチーズ!

f0232407_1604680.jpg



他にもおれんじ鉄道オリジナルグッズ販売やおれんじ鉄道からお楽しみ抽選会や
JR八代駅プレゼンツ 素敵なプレゼントが当たる わなげ大会・○×クイズ

f0232407_163573.jpg


かごしま水族館の綺麗なアクアレディさんに抽選をしてもらいました053.gif


フードブースでは
料亭むらかわさん
K-PITさん
彦一本舗さん

に出店していただきました001.gif


寒い中多くのお客様がご来場していただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by hs-orange | 2011-10-04 16:15