肥薩おれんじ鉄道は熊本県八代市から鹿児島県薩摩川内市を28駅で結ぶ鉄道会社です。おれんじ鉄道の魅力をお届けします!
by hs-orange
カテゴリ
全体
鉄道
観光地
おすすめ
イベント
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
「平成29年度 春の功労者表..
at 2017-05-20 14:08
「せっかくウオーク」が開催さ..
at 2017-05-17 16:08
端午の節句のおもてなし
at 2017-05-08 11:37
今年の桜は…
at 2017-04-24 10:13
おれんじ鉄道BIRTHDAY..
at 2017-03-15 17:53
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


梅雨です・・・
雨の日が続いてますね。
今日は梅雨の中休みとでも言いましょうか、午前中は晴れ間も見えてましたが、
また雲がもくもくと出てきました・・・

今週は連日、大雨による大幅なダイアの乱れが生じました。
ご乗車のお客様には大変なご迷惑をおかけ致しました。
誠に申し訳ありませんでした。


私は個人的に雨は好きです。
晴れの日とは違った風情があるように思われます。

風情と言えば、この時期ですとあじさいが綺麗に咲く頃ですね。
おれんじ鉄道の沿線でも、あじさいを観賞できるスポットがたくさんありますよ!!

その一つに、鹿児島県出水市にあります「東雲の里あじさい園」があります。
こちらにはお食事処もありますので、一日中楽しめるのではないでしょうか?
雨の日には雨の日の楽しみ方がありますね☆

「東雲の里あじさい園」の情報は、当社ホームページの“旬の情報”のページを
ご覧ください(^-^)
[PR]
# by hs-orange | 2010-06-24 16:29
水俣 うまピザ
こんにちは(^-^)アテンダントの久保です。
梅雨の季節に入り、毎日ジメジメ嫌ですね・・・。
先日、水俣にあるちょっとおしゃれなイタリア料理のお店に行ってきました。
お店の名前は「ANTICA OSTERIA DA MORI」(アンティカ オステリア ダ モリ)
f0232407_13333079.jpg








なんと、ピザの本場イタリア ナポリから取り寄せて作った薪釜があるんですよ!
f0232407_13354871.jpg










私はお昼のピザランチ(1000円)をオーダー! ※前菜と食後の飲み物セットになってます
f0232407_13471392.jpg
f0232407_13573881.jpg







おいしそうでしょー(^-^)
この日の前菜は鶏胸肉の燻製、ピザはマルゲリータを注文してみました。
わたし好みの薄パリパリ生地で、今まで食べたピザの中でNo1.でした☆☆☆
みなさんも水俣にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい!!


イタリア料理  "ANTICA OSTERIA DA MORI"
〒867-0045
熊本県水俣市桜井町1丁目2-19
℡ 0966-62-6446
営業時間 AM11:30~PM2:00 PM6:00~10:00
定休日 火曜日
[PR]
# by hs-orange | 2010-06-17 14:05
はじめまして(^-^)
みなさん、こんにちは。
アテンダント2期生の赤星です。
本日よりブログを始めていきますので、今後ともよろしくお願いします!

最近、めっきり日が長くなりましたね。日没が19:00くらいのようです。
いつまでも明るいので、時間の感覚がおかしくなってしまうことがあります^_^;

でも、夕暮れ時の風景はいつ見ても素敵ですね☆
この前列車の中からこんな写真を撮ることができました。

f0232407_9265351.jpg



綺麗でしょ?車内から撮影した、私の力作です!!
皆さんも機会がありましたら、ぜひ夕暮れ時の列車に乗り込んで、この絶景を堪能してみてください(^o^)
[PR]
# by hs-orange | 2010-06-01 09:27
RAILWAYS
こんにちは(^-^)アテンダントの久保です。
みなさんは、絶賛公開中の「RAILWAYS ~49歳で電車の運転士になった男の物語~」見られましたか?
私は、先日鹿児島で行われた試写会に行ってきました。
f0232407_114211.jpg








今回、この試写会はおれんじ鉄道が協賛させていただきました。
会場はたくさんのお客様で満席!
f0232407_11514100.jpg









この映画は実際に存在する島根の「一畑電車」が舞台。
映画で出てくる風景はおれんじ鉄道沿線と似ているような気がしました。
ローカル線って、なぜか心が落ち着くというかホットしますよね。
少し疲れ気味のあなた!心のリフレッシュにおれんじ鉄道に乗ってみませんか。
お待ちしております。


RAILWAYS 公式HP
http://www.railways-movie.jp/
[PR]
# by hs-orange | 2010-05-31 11:37
山あじさい
こんにちは(^-^)アテンダントの久保です。
そろそろ梅雨の時期ですね。
先日、一足先に鹿児島の薩摩川内市にある個人のお庭で開催される
「山あじさい展」に行ってきました。
11年前に奥さまを亡くされてから、コツコツと奥さまの好きだった山あじさいを
集めてこられたご主人 松元公正さんが丹精込めて育てられた
約150種、2000鉢を見ることができます。
あじさいにもいろんな種類があるんですね。

f0232407_15323330.jpg








f0232407_15324860.jpg









f0232407_1533993.jpg
ご主人お手製の茶屋もあります!




場所は川内駅から徒歩で約20程、メルヘンスイミングスクール近くの住宅街にあります。
川内駅から行かれる場合は、無料のレンタサイクルを使われると便利ですよ!!

開催期間 5/25(水)~6/6(日) 午前10時~午後4時まで ≪入場無料≫
住 所 薩摩川内市隈之城町349-64
連 絡 先  (0996)25-3080

【無料レンタサイクル】 ルンルンサイクル
貸出場所 川内駅西口
貸出時間 9:00~16:00
連絡先  ㈱まちづくり薩摩川内 0996-22-6110
http://www.satsuma-sendai.jp/?page_id=28
[PR]
# by hs-orange | 2010-05-24 15:37