「ほっ」と。キャンペーン

肥薩おれんじ鉄道は熊本県八代市から鹿児島県薩摩川内市を28駅で結ぶ鉄道会社です。おれんじ鉄道の魅力をお届けします!
by hs-orange
カテゴリ
全体
鉄道
観光地
おすすめ
イベント
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
おれんじ鉄道駅ウォーク(鹿児..
at 2017-02-07 15:46
2016年もお世話になりまし..
at 2016-12-28 11:17
肥薩おれんじ鉄道 2016年..
at 2016-12-09 16:49
脱線復旧訓練を実施しました
at 2016-12-06 11:00
平成28年度 功労者表彰式
at 2016-11-04 15:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


肥薩おれんじ鉄道“知っと~と?”キャンペーンに行ってきました!
皆さまこんにちは!

9月5日~6日の2日間、大丸福岡天神店・エルガーラパサージュ広場にて
開催された、「熊本と鹿児島を走る肥薩おれんじ鉄道“知っと~と?”キャンペーン」に
出店いたしました。

今回はおれんじ鉄道沿線7市町の皆さんと一緒に福岡市内でのキャンペーン!
沿線の美味しいもの、見どころ、旬な情報をPRして参りました。
f0232407_13293053.jpg

今回はお楽しみ抽選会もありまして、なんと空くじ無し!
たくさんのお客様にご参加いただきました。

f0232407_13335320.jpg

2日間のステージイベントを盛り上げてくださったのは、
出水市の「和太鼓集団和楽」の皆さんです!
f0232407_1340426.jpg

f0232407_13411214.jpg

大迫力の太鼓演奏はまさに圧巻!
演奏の合間には軽妙なトークでおれんじ鉄道沿線を大いにPRしてくださいました。

そしてもちろん熊本・鹿児島のPRといえば・・・
f0232407_144887.jpg

チラッ

f0232407_13502493.jpg

くまモン!ぐりぶー!そして出水市からはつるのしんも駆け付けてくれましたよ!
みんなで一緒に「くまモン体操」、「ぐりぶーダンス」を踊ってくれました。

f0232407_1461647.jpg

f0232407_147353.jpg

なんと2日目にはぐりぶーとつるのしんも太鼓演奏を披露!
f0232407_148597.jpg


おれんじ鉄道沿線の魅力が、福岡の皆さまに少しでも伝わりましたら幸いです。
ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。
[PR]
# by hs-orange | 2015-09-07 16:39 | イベント
ぐりぶーのラッピング列車がリニューアル!
皆さまこんにちは。

鹿児島県のPRキャラクターといえば「ぐりぶー」!
この度、ぐりぶーのラッピング列車が車両検査を経て、
「ぐりぶーファミリートレイン」として新しく生まれ変わりました。
f0232407_1813185.jpg

「ぐりぶー」と「さくら」だけでなく、7匹のこどもたちも加わっています!

ここで、7匹のこどもたちの名前をおさらいしましょう。
f0232407_1815318.jpg


あそぶー
f0232407_1823952.jpg


まなぶー
f0232407_1832440.jpg


ほしぶー
f0232407_184942.jpg


すなぶー
f0232407_189382.jpg


ゆゆぶー
f0232407_1851771.jpg


らぶぶー
f0232407_187235.jpg


かごぶー
f0232407_1864886.jpg



f0232407_1895614.jpg

車内はとってもカラフル♡
f0232407_18103318.jpg

このスペースでぐりぶーファミリーと一緒に写真を撮るのもいいですね!


本日8月7日から運行いたしましたので、ぜひご乗車ください!
f0232407_18145468.jpg

f0232407_18151576.jpg


「ぐりぶーファミリートレイン」の運行スケジュールはこちらからご確認くださいませ!
[PR]
# by hs-orange | 2015-08-07 18:19 | おすすめ
芦北町ラッピング列車新登場!
皆さまこんにちは!
この度、新しいラッピング列車が仲間入りいたしました。

f0232407_15594327.jpg
f0232407_1601278.jpg


芦北町在住の漫画家・村枝賢一先生のデザインです。
葦北鉄砲隊や観光うたせ船、芦北伽哩街道にちなんだキャラクターたちと共に
夕景と青空が描かれています。

車内には芦北の景色も!
f0232407_164509.jpg
f0232407_165934.jpg


こちらは検修庫から出てきたところを激写!
ラッピングの最後の仕上げ作業中です。
f0232407_1672932.jpg


ラッピング列車の運行スケジュールはこちらからご確認ください!
[PR]
# by hs-orange | 2015-07-31 15:30
日奈久温泉駅の紫陽花♪
皆さま、こんにちは☆
6月に入り、雨の日が多くなってまいりました。

おれんじ鉄道沿線でも紫陽花が咲いているのを見かけますが、
日奈久温泉駅の紫陽花もきれいですよ!
f0232407_13212574.jpg

観光列車「おれんじ食堂」と紫陽花。
f0232407_13261084.jpg


日奈久温泉駅から日奈久温泉街までは徒歩10分ほどです。
レトロな雰囲気が素敵な路地裏を歩いてみるのもいいですよ!
お得な1日フリー乗車券わくわく切符などを利用してぜひお出掛けくださいませ!
[PR]
# by hs-orange | 2015-06-10 13:48 | おすすめ
「にっぽん 観光列車の旅」に「おれんじ食堂」をご紹介頂きました!
皆さま、こんにちは!
観光列車「おれんじ食堂」を書籍にてご紹介頂きましたので
お知らせ致します!!

f0232407_14233184.jpg

K&Bパブリッシャーズ様から発行された「にっぽん 観光列車の旅」という本です。
f0232407_14412079.jpg

フルカラーです!!

各地の色々な観光列車が紹介されており、眺めているだけでもわくわくしますよ!
ぜひ書店にてお求めくださいませ。
[PR]
# by hs-orange | 2015-06-01 14:42 | おすすめ